いるか母ちゃんの雑記帳〜お金や育児、メダカなどなど〜

FP2級が育児しながら気になった情報をつらつらと書いてます

かぼちゃを食べる日は冬至だよ?

ハッピーハロウィン〜👻

と子供らとスタンプラリーに本日は参加。

トリマの歩数が帰宅時は16666歩になってました🚶

この時期になると、お店に並ぶ美味しそうなカボチャスイーツやお惣菜。

ハロウィンフェア〜とかやってて、買っちゃうのだけど…

毎回思うのが

ハロウィンってカボチャ食べる日じゃないよね??

調べるとハロウィンイメージなオレンジカボチャは観賞用で、食べても害はないけど美味しくないそうです🎃

てっきり、くり抜いた中身食べてるのかと思ってました(^_^;)

 

日本でカボチャ食べる日は冬至

でも、冬至にはなぜか煮物とかばかり……煮物も好きだけど、ハロウィン並みにスイーツも充実してくれないかなぁ…とお菓子好きは思うのです🤤

 

子供にトリックオアトリート❤って言ったら、めっちゃくすぐられました(笑)

言った側なのにいたずらされた🤣 貰ったお菓子は全部オレの!な息子でした。