いるか母ちゃんの雑記帳〜お金や育児、メダカなどなど〜

FP2級が育児しながら気になった情報をつらつらと書いてます

女性専用マネースクール無料体験レポ SHEmoney

先日、Zoomでマネースクールの無料体験参加しました〜☺️

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

 

女性専用ということで、普通のとどう違うのかな〜と。

Zoomログインすると、思っていたより沢山参加者いらしてびっくり。

 

最初は全員で、簡単な導入から。今の銀行金利は〜?というクイズや、15年後を想像してみたり🤔

 

そこから、少人数ルームに移動してより具体的にお話。

たまたまかな?3人ルームでいるか以外お2人とも🍼ちゃんとの参加。育休中は時間あるし、今後とかやっぱり色々気になりますよね…😓

Zoomは在宅で、そして女性専用だと赤ちゃんいても気兼ねなく参加できるのでよいです🥰

実際、お一人はぐずりんさんで、映像オフ参加、発言も大変ということでほぼせず早め退出でしたが、講師の方もいるかも、多分もう1人の方も全く不快には思いませんでしたし、むしろそんな中で申込して、参加されるなんて凄い✨という感じでした。

赤ちゃんと2人きりでずっといると、思考もぐるぐるしちゃいがちだし、お金のことってママ友さんとかには話ししにくい…いるかの時にもあったらなぁと思いました。

あったのか?その頃はお金の知識身につけなきゃ💦なんて思いもしてなかった😓

 

終了近くなると、やはり本コースの紹介勧誘もありますが、強引にとかな感じは受けませんでした。Zoomですし、なんなら必殺 主人(旦那)に相談してみます❤で。

無料体験参加して一週間になりますが、参加後のメール、ラインは来ましたが、しつこいという頻度ではなく、勧誘電話きたりもないので、そういった心配はしなくて大丈夫だと思います。

気になった女性は気軽に参加してもよいかと🍀

千里の道も一歩から。自分の財産、自分で守ろうーー!