いるか母ちゃんの雑記帳〜お金や育児、メダカなどなど〜

FP2級が育児しながら気になった情報をつらつらと書いてます

出戻り楽天モバイル 再契約で使えるキャンペーンはある?

10月31日に、さよなら楽天モバイル

としておきながら、今日またよろしく😁となったいるかです。

  楽天モバイルは、楽天スーパーポイントが貯まる!使える!

辞めたてでまた契約しても、キャンペーンとかは使えないんだろうなぁ…と思いながらも、ダメ元で店舗行き確認したところ、適用可能キャンペーンありました🥰

 

再契約で使えたキャンペーン

スマホ購入特典 16000円値引き✨

店舗限定申込特典 1000p後日付与

(2022/11/4時点)

になります。これで、対象端末購入+回線申込で実質17000円引き👛

楽天ハンド5gを実質2001円ゲットとなりました。

 

適用できるかの分かれ目は1人1回か1回線1回か みたいです。

あと、同じ月内に解約→再契約のときはダメみたい?2回線目扱いになるからとか。

いるかは月末解約の翌月頭だったので大丈夫でした。

 

まぁ、今どうしても端末必要な訳では無いのだけれど…息子も最近俺も電話持ちたいーになってきてるし、予備機確保です😙

 

ちなみに、楽天再契約になった理由ですが…

ラインモ無料キャンペーン、私と娘それぞれ思ってたら、ラインモは未成年名義契約ダメで、私名義での1人分しか無料キャンペーン対象できなかった。

じいばあとの電話が月1,2回、平均10〜20分以上。じいばあはスマホなし=ライン通話不可。

今まで自宅から楽天リンクで大丈夫だったので、通話放題つけた場合考えると結局楽天が安いという結論😅

 

キャンペーンは随時変わっていくと思うので、携帯会社検討する時は都度調べないとですが…どなたかの参考にでもなれば🍀

 

固定費見直し削減は家計スリム化の第一歩!

一度やれば、ずっと継続されるというのは大きいです💕 まぁ、今回は今まで無料→追加費用なんですが😭

 

自分の財産、自分で守ろうーー!

 

あくまで、いるかが調べたり、学んだりした範囲でいるかが考えたりしたことになります。具体的な判断などは、ここからきっかけにしっかり裏取りして、各自に合った情報判断をお願いいたします🍀