いるか母ちゃんの雑記帳〜お金や育児、メダカなどなど〜

FP2級が育児しながら気になった情報をつらつらと書いてます

4人家族でも、トイレが1つじゃ朝回らない。そんな家もあるという(笑)

お題「みなさんは賃貸派ですか? 持ち家派ですか? 最近家を買ったのですが、家の間取りを見るのが好きでいろいろな家に住める賃貸も改めて魅力的だなと思いました。皆さんはどちらですか?」

 

おはようございます。

お題、我が家は現在持ち家、絶賛ローン支払い中です(;´∀`)

 

元々賃貸派だった旦那と、憧れるけど、長期メンテとか色々かかるよねぇ…子育て終ったら駅近で老後便利とこに中古マンション買うとかでいいんじゃない?

でした。

 

何故購入したかというと、地域によるのでしょうが…

賃貸一戸建てがいいのない……

です。築古か遠いか、部屋数足りないか…

 

そして、なぜ一戸建てか

 

旦那が朝トイレに籠もるから、一家に一トイレじゃ間に合わない( TДT)

これです。もちろん、子育て家庭あるあるな子どものバタバタ振動や声が〜も、あります。でも、一番はトイレが2つ欲しかった。

子どもらオムツのとき、または1人ならどうにかなった。

我慢できない、ぎりぎりで駆け込む子ども2人+体質的に朝トイレ籠もる旦那→トイレ争奪戦、間に合わない子ども、朝から阿鼻叫喚…

 

むーりーー!!

 

子どもの問題点は、一階や下が店舗、駐車スペースなどや、子育て家賃支援対象選んだりしてなんとかなってた。

 

トイレはね…2つあるアパート、マンションってないよね😅

 

ローン金利とか、そういうお金面的なのは沢山書かれてるかな と思ったので、こんな理由な家もあるよって一例です(笑)

 

ハロウィン🎃週末。商店街のスタンプラリーが久しぶりに復活でワクワクです🍬